野々下の水辺公園と公園を利用する方から、
トイレが和式になっていて使いずらいとの声が寄せられました。
公園でゲートボールをしていて、トイレは自宅に戻っている方も
いるとのことです。
早速現地を確認しましたが、高齢の方が利用するには手すりもないし
難しい状況でした。
議会で公園のトイレの洋式化を求め、6月に完了しました。
水辺公園は水遊びができる貴重な公園です。
また、八木中学校の通学路の安全対策も一歩進みました。
宮園方面に向かう通学路が、交通量が激しい道路の交差点の
安全対策を求める声が寄せられていました。