日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
個人でできる感染予防は引き続きご協力ください。
http://www.nagareyama-jcp.jp/html/menu6/2022/20220111093000.html
オミクロン株への感染拡大については、上記に掲載したが、「1月16日までに143名」とは、私の想定(11日時点…10日で40例、20日で120例)を上回るであろう。

このままでは、「1月:300例」という最悪な嫌な想定を、いよいよ現実的にとらえる必要性が出てきました。
政府も、1都3県への「重点措置」を検討し始めました、、、それほど、ウイルスによる感染力が強まっていること、年末年始等「3密」への意識低下による感染機会の拡大が挙げられるのではないだろうか。。。

保健所対応の総花限界に近づくことでしょう、、、相も変わらず、現体制で無理なら人員の一時的増員という専門性が継続しない体制ではなく、人員の大幅増員と松戸保健所の分割、流山市への新設移転に向けて本格的協議を開始すべきでしょう。
そのためにも、地元流山市の危機意識を共有した、体制強化がなによりも欠かせませんが…

なお、30代以下の感染者は、1月の感染者全体に対し、65%を占めています。また10代以下も22%を占めています。
ゆるんだ心を見透かすように、特に、学校給食も「黙食」の子どもたちに対し、自由、勝手な飲食の大人たち…のギャップ(不満)に漬け込むように感染力を増しています。個人でできる感染対策は、受験生も含め、ご協力を切にお願いいたします。
ページのトップに戻る  小田桐議員の活動