日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
新型コロナワクチン接種…大臣!!!1ミリも責任を感じない方に国は背を得ないですョ
おはようございます。今日は教育福祉常任委員会で、議案及び陳情の審査です。
引き続き、頑張りマッス。


さて、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補を表明したTarouちゃん。「自分でいうのもなんですけ、言っちゃいますけど、はやり河野太郎でなかったらここまで来なかっただろうと正直、思っています」…11月初旬に市民2回・8割接種は、流山市では終わらないんですけど。。。

もし国が、市が希望通りワクチン量を配送すれば、12月の早いうちに終わる可能性がありますが、ただし、9月第3・4週以降、全く見えないので、「11月中の接種は困難」なんです。

市にも責任の一端はありますが、国がワクチン量に制限かけてくるなんて…
また、3回接種を報道される中で、まだ正式決定・正式方針が全く、「現時点で」示されていません。
流山市を含め全国の自治体どこでも、3回目接種の補正予算が組まれていないのですよ。
「接種から8か月後」といえば、もう10月後半から全国の医療従事者の期限切れが始まるのに、自分の権力の誇示にしか興味がない。

つくづく、やっぱり表紙が変わっても…ダメでっすか。
地方の政権党の方が鍛えられているけどネ。
ページのトップに戻る  小田桐議員の活動