日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
新型コロナ…感染予防の徹底をお願いします。
新型コロナウイルス感染症は、いつ、だれが、どこで感染するかは不明です。感染しても個人の責任ではありません。
ただ、流山市の新規感染者の状況は、全然楽観視できません。
6月は昨日までに17人の感染者が確認されました…検査確定6月4日、公表6月5日。

ひと月で17例目を数えるのは、3月19日確定、21日公表。4月5日確定、7日公表。5月5日確定、7日公表よりも早い立ち上がりです。

大変な日々、そしてストレスの増大・・・等々考慮しても、大変ですが、引き続き、個人でできる感染対策は切に、切にお願いします。

ワクチン接種の加速化は本当に大切ですが、「安全で迅速」は忘れてはなりませせん。
また、体調等からワクチン接種ができない方もいますので、あくまでも「接種」は個人の判断の範囲と尊重しあいましょう。

新型コロナウイルス感染症は、人の心と心の通じ合いを断ち切ったり、寛容性を低めたりする効果も持っているような気がします。
ウイルスを乗り越えるために、ひと声、ひと発信です。

流山市における集団接種が本格的にスタートしました。さらに拡充することも報告されていますので、予約など、何かお気づきの点がありましたら、ご連絡ください。


最後に…市長メッセージは4月19日以降、新型コロナウイルス感染症に対する対応として、更新されておらぬぞ。。。それでいいのやら…また「感染拡大地域への不要不急の外出自粛」って、自分の地域が感染拡大地域ではないみたいに思っているとしたら、危機感がなさすぎるのではないかい。

総力戦ですよ、総力戦!!!!!!!!!!!
ページのトップに戻る  小田桐議員の活動