日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
新型コロナ患者の発生…気になることが5
都内では、過去最高の昨日286人を超えて、本日293人と報道されている。
陽性者300人を超えさせないように、検査数を明日に回した?????私はそう持ってしまうのだが…国民は信じて疑わないだろう。

さて、県内でも見過ごせない。近隣市で児童、生徒への家庭内感染が公表され、小学校では臨時休校に、生徒の場合は1限目終了で一斉下校に。

「ひたひたと」…と思っている方、、、違・い・ま・す・か・ら!!!!!!

7月16日の状況では、、、

東京都は、陽性者286人に対し、検査数4500件。陽性率6.4%。
千葉県は、陽性者32人に対し、検査数…不明
千葉県の検査数は、7月14日は、検査数487件(過去最大)がされています。いちおう県議会の報告では、最大948件まではできるそうですが…見たことがないし、実施したこともない、、、し、実施させる気も見えない

つまり、都なみに県内、市内の検査を広く実施すれば、無症状であれ、症状アリであれ、「陽性者」はけた違いに、次々と生まれる可能性があるのです。

検査数を減らせば…いまだにこんな声が公的機関から聞こえてきますから、今回の家庭内感染はもちろん、過去もそして未来も、感染者へのべっ視や差別、いじめは絶対にあってはならないのです。
それは、政治の『人災』によって、感染者の早期発見・早期の感染拡大防止策(療養・治療)がなされず、野放し(=自己責任扱い)になっているんです。

敵は新型コロナですヨ、、、政治の『人災』早く改善させましょう。。。




ページのトップに戻る  小田桐議員の活動