日本共産党流山市議団
小田桐議員の活動
熊本・大分 震災救援にご協力を(6)
4月30日、流山市民総合体育館(キッコーマンアリーナ)で予定されていた熊本VOLTERS(ヴォルターズ)VS日立サンロッカーズ東京の試合は、中止となりました。

声がかれるほど直接応援したかったのですが、選手やご家族、チーム関係者の思いをはせれば、その思いをグッッと飲み込んで、気持ちを切り替えます。

当時は2時〜会場前でバスケット協会や選手の方の募金活動が行われるとのことです。

バスケットファンはもとより、そうでなくても、地元、流山市から被災地へ、支援の大きな輪を届けませんか?ご支援をお願いします。


募金以外にも、以下のものを当日集めるそうです。
◎支援物資受付品目について
乾電池、缶詰め、レトルトカレー、お茶、ジュース、下着、大人用オムツ、ブルーシート、除菌用品、入れ歯用品、哺乳瓶消毒用品、つまようじ、無洗米、水なしシャンプー
※できるだけ品目ごとにまとめて持ち込みをお願いします。
※未使用・未開封に限らせていただきます。
※上記以外の支援物資は受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。

熊本VORTERSのホームアリーナは、震災被害が一番激しかった益城町の総合体育館及び総合運動公園なんです。自分たちも被災しながら、支援活動や子どもたちへのバスケット教室開催など、「がんばるばい熊本」を合言葉に、大・奮・闘・中です!

大きな支援をよろしくお願いします。
ページのトップに戻る  小田桐議員の活動